FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリウス 「レッドヘッド」


 季節は巡り、今はもう秋。一番好きな季節になってきました。でも、9月からの天候不順が続き、植物達はだいぶ傷んでしまいました。日本の気候を考えると、そろそろ植え替えの季節になったという事でしょうか。それでも池の周囲に植えたコリウスはまだまだ元気です。8月の画像では赤黒く色あせていましたが、ここでいい葉色になってきました。もう少し晴れが続くと、もっと鮮やかな赤い葉色になると思うのですが、現在の葉色です。撮影は10月10日です。


池の周囲は一段低くなっているせいか、台風による傷みは少なかったようです。やはりレッドヘッドは存在感がありますね。
20161010A.jpg




20161010B.jpg
花と見間違えるほど、いえ花よりも艶やかに、真っ赤な葉色のコリウス「レッドヘッド」。池の周囲は真っ赤な葉っぱで彩られています。散歩やジョギングをする方たちが時折立ち止まって、見入っています。
20161010C.jpg




20160907F.jpg
上の画像は8月下旬です。下が現在の葉色です。こんなに変わるのですね。
20161010CC.jpg


過酷な天候が続く日本の夏、コリウスは夏花壇の救世主かもしれません。来年は我が家の庭もコリウスを植えようと思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レッドヘッドが 秋にはこんなに素敵な色になる事知りませんでした 来年は必ず我が家の庭で楽しみたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ガーデニング女子

Author:ガーデニング女子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。