FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物達,その後2016年5月13日

 昨日も今日も夏のような日射しです。春が短くなり、急に初夏の装いです。植物も人間も体調を崩しそうです。

今年もシスタスミッキーの花が盛りを迎えました。早朝から咲き、夕方にはほとんど散ってしまいますが、毎日まいにち真っ白な花が見られてごきげんな気分です。一年に一回のお楽しみです。
20160513A.jpg


エキナセア・グローイングドリームです。本日の画像です。前回紹介した時よりもだいぶ生育して、たくさんの蕾があがってきました。秋からずっとこの場所に置いたままです。南向きの陽だまりで、寒風が当たらないので、こんなに早く咲くのでしょうか?花壇のエキナセアはまだ葉だけで蕾も付いていません。コンテナ植えなら、こういう場所がおススメですね。
20160513B.jpg


秋に植えた、クローバー・ティントワイン、姫小菊バイオレットとネメシアの寄せ植えです。これも秋から玄関前に置いたままです。姫小菊とクローバーの生育の良さにネメシアが埋もれてしまいました。クローバーが強い事はわかっていましたが、姫小菊のバイオレットも負けずに頑張っています。しばらくこのまま楽しんで、乱れてきたら切り戻しをしましょう。
20160513C.jpg


また載せてしまいました。ヒューケラの寄せ植え、5月上旬の画像です。さらに鮮やかさが増しました。やっぱりヒューケラは素敵ですねえ。
20160513D.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガーデニング女子

Author:ガーデニング女子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。