FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センペルビウムの植え方と楽しみ方 その②

今日は2016年1月13日。今年の冬一番の冷え込みで、ここ千葉県印西市でマイナス5℃を記録しました。印西市は千葉県北部に位置し、千葉県でもかなり寒い地域です。

これ位の冷え込みでは、センペルビウムは全く問題ありません。昨日、簡単な植えこみ方法を載せましたが、その他にもいろいろなコンテナに植えたので、紹介します。

ハート型をした浅い鉢です。これは浅いので鉢底石は入れてありません。小さな鉢に植えた苗と小物を置きました。
20160114A.jpg


横長のテラコッタで、やや深さがあるので、鉢底石を入れてあります。これも中央にうさぎを置いて、ナチュラルな感じにしました。
20160114B.jpg



横長の木のコンテナに4個、並べて植えただけです。葉色の異なる4ポットです。
20160114C.jpg



大きめに写っていますが、上のコンテナの短い版です。これは3ポット植えてあります。これ位が一番カンタンでおすすめです。
20160114D.jpg



近くのホームセンターでリース型の物を買ってきました。かなり薄い麻生地のような素材なので、不織布を2枚重ねて敷き植えました。リースですが、まだまだ根が張るまで時間がかかるので、このまま横に置いて大きくして、吊るすのは夏以降になると思います。
20160114E.jpg

次回、リース型の植えこみ方法を載せたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガーデニング女子

Author:ガーデニング女子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。