FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景観植物としてのコリウス ②

 
今回の台風は猛烈に大きく、各地で被害がたくさん出ました。すぐ近くの地域では冠水被害があり、いまだに水が引かない所もあります。

花壇に植えた花やコリウスなども傷みが出ています。早く回復してくれたら・・・と願っています。

以下の画像は、台風の前に撮った物です。
秋のコリウスの葉色の素晴らしさは格別です。この季節になると、コリウスって素敵だなと、毎年思います。


前回の画像は、8月20日頃でしたが、10月中旬には、こんなに鮮やかな葉色になりました。左は「レッドヘッド」右は「ワサビ」、後方にはコスモスが美しく咲いています。
コリウス1


池の前に植えられた「レッドヘッド」です。
コリウス2



市内の歩道植樹帯に植えていただいた「レッドヘッド」も大きく生長しました。葉色も鮮やかさを増し、通る方の目を楽しませてくれています。
コリウス3


知り合いの家の庭です。前面の品種は、「レッドヘッド」と「シアターベルベット」中間は「ブラックマジック」後ろは「ワサビ」。
コリウス4



こちらは「レッドヘッド」と「ゴールドジャイアント」を交互に植えてあります。
コリウス5

その家の方は、「コリウスは手間もかからず、鮮やかな葉色が庭を華やかにしてくれて、とってもいいね。」と言っていました。これからもコリウスの素晴らしさを提案していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガーデニング女子

Author:ガーデニング女子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。