FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏に輝くビンカ

数日前には、ほんの少し秋が近づいたと思ったら、又々この猛暑です。いつになったら涼しくなるのでしょうか。でも、この暑い気候を喜んでいる植物があります。ビンカ、日々草です。関東では雨が降らないで暑い日々でした。この環境はビンカにとって最も適していたのです。

ビンカ苗の販売は、通常5月の連休を過ぎると、お店に並び始めますが、本当は少々早いのです。ビンカは高温が大好きで、雨が嫌いなのです。だから、早くても5月下旬あるいは6月になってから植えつけたほうがベターです。梅雨の時期は、出来るだけ雨にあてないで、軒下などに避難させましょう。


ビンカは・・・
⭐高温が、大好き
⭐直射日光が、大好き
⭐雨は、やや苦手


大きなコンテナに植えたビンカが、現在とっても綺麗に咲いています。大輪で縁どりの色が美しいセレブ系ビンカです。あまりにも見事なので、画像を撮ってもらいました。
ビンカ 大鉢


ふんわりと優雅に咲いた、「セレブドレス・カシスリング」です。
セレブドレス_カシスリング


こちらも「セレブドレス・ローズリング」です。画像では似かよって見えますが、カシスリングよりも、ピンクがかっています。美しく華やかな花色です。
セレブドレス_ローズリング


花弁のフリンジが可愛い「アイドルウェーブ・レッド」です。
アイドルウェーブ_レッド


オレンジ色が鮮やかな「ビーチパラソル・ティキ」と、優しい花色の「ビーチパラソル・パラオ」です。
ビーチパラソル_ティキ_パラオ

夏がこれほど暑くなって、今年で5年目位になるでしょうか。暑くて暑くて、でも輝くように美しいビンカは、ちょっと目の保養になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガーデニング女子

Author:ガーデニング女子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。